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441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:01:03.33

みんな
お知らせ見た?

 

442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:01:34.80

ステコン修正マジ?

 

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:03:59.19

ステコン修正まじか、ほんとに辞めようかな

 

447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:04:06.98

ステコン修正か、さてどうなるかね~
キャラ性能差をPSで覆す要素は残して欲しいが……
ターン制バトルになったらさすがに厳しいが、とりあえずは様子見かなぁ

 

450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:06:28.67

ステコンはバグ不正利用
やぁーっと修正かwwww

 

462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:08:22.62

>>450
バグじゃねーぞ公式が意図したもんだとハッキリ言ってる
お知らせ見てこい

 

451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:06:33.25

ステコン修正したらつまんなくなるじゃん
ランク50の凸しまくりの相手をPSの差で倒すのが面白いのに

 

454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:06:48.11

できなくなる訳じゃないけど攻撃力なり気力回復なり補正かけるよってことか

 

460: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:08:04.28

>>454
1コンボ中にバニゲージ回復やアーツカード2ドローとかがなくなるのかなあ

 

479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:15:43.44

>>460
無くなることはないと思うが半減くらいかねぇ?
それに加えてコンボ数が増える程ダメージ減補正がかかる修正を予想する
ぶっちゃけ今までのダメージ減補正が少なすぎたわ
何回カバーに入った旧SPピッコロさんがそのまま悟天悟飯2に殴り殺されたかわからんw

 

455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:07:04.62

おいおいステコン修正だとよ
なくなりはしないが補正が入るだと
新しい仕様に慣れるのも面倒だし別にこのままでいいのになステコンは公式が意図したもんだとハッキリ発表したから、ここでステコンをハメ技とか声高らかに言ってた奴は顔真っ赤だな

 

466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:09:29.42

PvPはただの読み合いゲーになりそうだな

 

467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:10:21.36

このゲームからps要素無くしたらどうなるかは分かるよな

 

469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:10:30.43

ステコンを修正するんじゃなくて、公式がチュートリアルなりTwitterなりでテクニックとして公開しろよ
できない人に合わせはじめたら 「星凸されまくったキャラ強すぎる 勝てない」→修正します って話になるだろ

 

473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:14:01.84

>>469
今のバランス崩壊インフレっぷりからすると公式の狙いは
強キャラ持ってる奴に勝てない?お前もじゃんじゃん課金して最新キャラ全部引いてねって事なんじゃいの

 

475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:14:59.27

>>473
それもあるだろうけど、新規増やしたいんでしょ
これからも稼ぎたいから

 

497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:23:29.20

>>475
ステコンなくした所で新規が増えるとは思えん
勝てなきゃなんも面白くないPvPというシステムでキャラ性能のバランス崩壊してるんだから新規が楽しめる訳ないわ

 

482: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:16:56.60

バニステの回復のみ無くなるとかで調整してきそう

 

492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:22:02.17

これからはキャラの性能が1番大事になるなw
さすが儲け主義の運営やなw無課金の俺は置いてけぼりを喰らうのか

 

498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:23:38.12

ステコン修正。無課金のワイ、無傷で良かった
これからは廃課金しか人権なし

 

502: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:25:16.51

バグでしたって言ったほうがまだ公平感あったな

 

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:30:25.10

ステコンはバグ技でないと公式アナウンスだな
でも打撃アーツのコンボ入力とか見る限り明らかに仕様漏れやバグだよな
意図したものっていっているけど最初から意図してなかったと思うわ

 

511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:33:24.16

>>506
い、意図してたんだからねっ! ワナワナ…

 

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:34:16.27

>>506
百歩譲って、仕様漏れだよな。
こんな「よっ、ほっ」っていう操作を想定していたとは思えない。

 

527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:39:08.50

>>512
ちなみに病悟空がでたときに運営に仕様なのかテクなのか問い合わせたんだけど
そのときは公式発表以外は答えられないと回答されたそう考えると意図したものとは思えないんだよね

 

563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:54:30.19

>>527
バツが悪いと答えない。
すごい業界だよな。

 

513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:35:07.18

この調子で強くなるキャラは?

 

519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:37:34.94

>>513
弱体化するキャラはあっても強くなるキャラはないんじゃないか

 

522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:38:36.65

>>513
PS皆無のRRゲーになるから、相手のドラゴンボールを奪って自分のモノにできるピッコロ大魔王とそれを回避できる瞬間移動悟空

 

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:38:19.96

やったぜ!!
あんなハメ技は無くなった方がいいに決まってるだろ
一回ハマると何も出来ずに死ぬんだからよ
運営、最高

 

530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:41:04.60

気力を回復しない射撃キャンはせめて残して欲しいが
どうなるか

 

537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:44:45.98

確かに打撃でステコン喰らってる時のヘイトは物凄いがw

 

539: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:45:16.78

お前等ステコン今の内にヤリ溜めておくんだぞw

 

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:50:38.36

どんな修正が入るのかはわからないけど公式アナウンスだしたのは好手だと思う
このスレに入り浸っているようなガチ勢や上位勢って多分全プレイヤーのごく一部だろうし
ゲーム性を変えるグレー技で一方的にやられと楽しめないのが普通

 

557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:52:37.33

もう今からでも良いからカードゲームにでも仕様変更しよう

 

572: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:58:55.00

え?てことは持ってるアーツ分のカード
溜まってる気力分の攻撃しか出来なくなるってこと?

 

573: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 18:00:42.72

>>572
もしそうなるとほぼターン制になるな。

 

619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 18:31:04.97

自分でやるにしろ相手にやられるにしろこれであのみっともない動きを見ずに済むのはいいね。

 

620: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 18:31:49.18

>>619
ようやくコンボに繋げるあのカッコイイモーションが主体になるんだ

 

631: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 18:41:45.58

>>619
ホントこれ

 

639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 18:46:46.83

>>631
たしかにドラゴンボールの世界観からして
殴ったあとに「ほっ!」とか「よっ!」とか言って横ステップするなんてちょっと変だからな
今まで多用してきたが、なくなったらなくなったで良いと思う。
それにこのゲームはプレイヤースキルの依存度が高すぎてガチャで強キャラ引くメリットも弱い。
やっぱりプレイヤースキルに差があっても課金勢が無課金にマウント取れるってのが課金スマホゲーとしての正しい姿だと思うわ

 

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 18:58:12.02

>>619
これでステコンの演出がカッコいい演出にされたらどういう言い訳するのかも知りたいけどなww

 

528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:39:27.70

こりゃあアプデまでステコンの話題で持ち越しだな
ところでキャラ追加するだけのメンテに1日掛ける無能運営に仕様変更の大型アプデやらせたら…って考えたら恐ろしくないか?w

 

引用元: ・ドラゴンボールレジェンズ Part88

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