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232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/04(日) 23:54:19.67

スラコンってバニシングゲージが回復するだけやろ?アーツはステコンみたいには引けないよな?
スラコンムズすぎてできない

 

234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 00:00:32.80

>>232
だけって滅茶苦茶デカイやんバニゲージ回復

 

235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 00:14:04.23

アーツドロークッソはええぞ

 

236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 00:15:54.25

アーツドローも早いのか?
それとスラコン使って2連チャンよけできるならすごいな

 

238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 00:20:00.81

>>236
気力100近くからスタートするなら普通にバニ回復する

だからランカーがこぞって練習してる

 

239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 00:23:01.39 BE:265048233-2BP(1000)

スラコン10回に2回くらいできるようになってきたけど
たまたま成功してる感が否めない
タイミング掴むのムズイな

 

240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 00:42:41.36

ステコン消えて今度はスラコンってここの人的にはどうなのよ。
tubeで動画あげてる人も、とりあえず今はやった方がアド稼げるんだからやらない手はないって感じでそれは俺もしょうがないと思う。
けど動画あげてる人たちも結局読みの部分で戦ってて楽しんでるし、こういう無駄に操作が難しくなる要素は正直要らんと思うんだが…。
スラコン修正して、ゲームテンポ的に今より少し標準のアーツドロー速度あげればそれでいい気がする。
長文スマン

 

242: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 00:56:11.65

>>240
俺はやり込み要素は有れば有ったで何でも良いよ!

読みの部分も勿論楽しんでるけど、読みなんて経験値と地頭の良さだからぶっちゃけ勝てない奴は何時迄も勝てん
だからこういう反復練習でアド取れる要素は要ると思うね

努力もしないで勝ちたいって奴も居るけどそれこそ地頭良く無いとなw

 

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 01:00:27.49

>>242
反復練習とその成果が如実に対戦結果にあらわれるのは達成感あって気持ちいいからな。俺もそこは否定しないし、今のところスラコンは練習する気満々やで。

 

244: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 00:59:13.28

>>240
こういう技術極めるのが単純に楽しいから俺は肯定派。簡単だったステコンほど蔓延しないだろうし

 

241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 00:47:39.98

修正されるの分かり切ってるのに練習すんのもなーって感じ

 

243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 00:58:36.12

俺もおっさんだから修正とかされない家庭用ゲームを友達とやってたわけだし、ゲームをやるにあたって仕様を理解して出来るだけ相手より有利な土俵にたって勝ち星得ていくっていう楽しさもあるというのはわかるんだよ。
けど修正可能な今のゲームで、しかもソシャゲなのに門扉が狭くなるような仕様を残しちゃうってのはアレだと思うんだよね。

 

246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 01:02:30.57

先行入力だってメリットあるし、全くスラコン出来ない層が勝てなくなる状況にはならんと思うけどね。

 

247: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 01:05:35.67

陽炎フォース見せたろか?

 

248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 01:07:00.90

かっけぇ・・

 

249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 01:09:02.34

どうせ修正されんだろこれ?
3000位以内入れればいいしだるいしいいや

 

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 01:10:02.25

先行入力にダメージ倍率増加のメリット付けたのは正解だったよな。
とりあえずコンボ繋げるだけでも多様な選択とれるのは面白いと思う。
運営が結局どういう意見を反映させていくのかはわからんが、批判意見はちょっと感情的なものが多いし肯定派はどういう感覚なのかは何となくわかったからよかったわ。
ありがとう。

 

254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 01:28:52.62

ライジングラッシュって何を判断材料にして読むかって話よなw
相手が射撃タイプだから射撃アーツ選んどけってそんな簡単な話じゃない
そこで裏かかれて打撃アーツ選ばれた時点で終了、そこから相手のターンが始まって確定で一体は落とされる
じゃあ打撃アーツ選べばいいって言っても結局二択になるわけ
そこから更に特殊やら必殺やらも絡んでくるわけだから文句無しのゴミ

 

276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 02:46:56.36

>>254
相手が直前に使ったアーツを考えよう
相手のキャラ編成的にどのアーツがドローされやすいか
例えば必殺アーツ使ったし必殺はないだろうとか

 

280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/05(月) 03:46:42.61

>>276
あくまで「選んできやすい」だけの話だから外れる時は外れる
これが問題

 

引用元: ・ドラゴンボールレジェンズ Part99

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