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574: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 23:07:55.46

初心者です。
打撃キャンセル、どうやってやるの??
射撃キャンセルもあるの?

 

582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 23:15:07.66

>>574
打撃キャンセルは、打撃カード選んだらすぐに横フリック
これで相手に攻撃せずにカード消費できます
ボール集めや、CPUつりに使えます

射撃キャンセルは射撃選んで上フリック→横フリック
これで射撃を避けて攻撃してきた相手の攻撃をバニシングステップでかわせます

動画サイトでやり方観るのがいいですよ

 

587: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 23:18:52.00

>>582
ありがとう!
わかりやすい説明。スクショしました!

 

590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 23:26:44.09

>>587
射撃キャンセルはCPU相手にはあまり決まりません
あと、射撃キャンセルは射撃→上フリックで完了です
その後の横フリックは、相手がこちらの射撃をバニシンクして攻撃してきたら使って下さい
とにかく動画のほうが理解しやすいと思います

 

499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 20:15:28.31

既出だとおもうけど、射撃アーツバニられた直後に相手の攻撃バニるのってどうやるの?
それが射撃キャンセルって呼ばれてる技?

 

502: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 20:21:18.03

>>499
そう、射撃キャンセル、射撃打ったら前フリックするだけ~

 

504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 20:23:23.08

>>499
TUBEの動画とかみてみりゃいくらでもある
射撃を前ダッシュでキャンセルしてからバニする技
これもどーなんだろうなー。ない方がよりシンプルで子供でも楽しめる気がするんだけど

 

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 20:25:47.03

>>504
打撃も射撃も、キャンセルできなければ先に撃ったやつが必ず負けるからゲームが成立しないと思うよ~

 

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 20:40:01.96

>>504
それは思う
前ダッシュ経由せず硬直解けたらステップ可能でいいと思う
同様に軸ずれ無くしてタップアタックや他のアーツでキャンセル出来るようにすれば
面倒で忙しい操作減るのに

 

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 20:25:38.54

>>499
射撃アーツの後、前フリックすると射撃後の硬直がキャンセルされるので、相手のバニ後の攻撃に対してバニできます

ただし、相手が遠距離でかつ射撃の後にバニした場合のみ間に合います
相手が遠距離でよっ!ほっ!を繰り返してる場合は、相手のよっ!の同時か直後に射撃してしまうと、最速バニされてしまい、射撃キャンセルしても間に合いません

 

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 20:32:56.52

>>499
前フリックで射撃をキャンセル出来るのを
射撃キャンセルと言いその後に回避するのが
射撃キャンセル回避となる
更に回避を読んで待ってから攻撃するのを
射撃キャンセル回避読みとなる

 

511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 20:38:23.88

みんな詳しくありがとう
よく分かったよ練習してみるわ

 

513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 20:43:26.81

射撃キャンセルはCPUに通用しないの草

 

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 22:00:57.41

>>513
ガン待ち状態のCPUには通用しないけど
単発気弾に合わせた時は必ず通用するから使い所はあるね

 

535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 22:04:45.55

>>513
なんとなく打撃フェイントするとCPUの挙動変わる気がする

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